2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そのちいささに用がある

便器。ちいさいの。 どこにあるか気になる人は、Bivi二条の一階トイレに行ってみてください 多分子供用。はまらないようにだな。便座の位置はおよそ地上20センチといったところ。見慣れたやつの約半分。でもこうするんならそもそも和式でいいじゃないか、と…

Volume#12 An Awakening in Dubai

ドバイでの目覚め オレ・ボウマン 何年もの間、君は死んでいたと思われていた。植物人間になり、生命維持システムに頼っていた君は。夢遊病者のように意味のない言葉をつぶやき、そこにはない何かをみつめている君。 いかなる刺激にも反応せず、医者も君をど…

評価させてくれ

うかつにも「ビフォーアフター」のビフォーの建物にちょっとした魅力を感じてしまったことはないだろうか。居住者の「苦悩」、匠の登場、鮮やかな問題解決、例の曲、そして「なんということでしょう」の文句とともに、居住者の感激とは裏腹に、その出来上が…

hanareさん三周年パーティー

4月18日、hanareさん三周年記念パーティー「LIFE REVOLUTION」は3階フロア+屋上の約50帖ばかしの会場に150人が入る大盛況。単純計算すると畳1枚に3人が乗っている状態になる。⒋帖半で考えると13人。とにかく過密じゃないところがないという特異な空間。人…

繊維強化プラスティック

歩いていたら、消防署のシャッターがちょっときれいだった。 ロウをうすく広げた(そして固まった)ようなこのかんじは繊維強化プラスティックだと見た。 世の中のシャッターが全部これだったら、夜の商店街もちょっと変わるだろうな。

京都御所

いよいよあと2、3日に迫ったhanareさん3周年パーティーのために会場構成をお手伝いしている。その一環としてインタビューをしたり、文章の編集をしている。そして今この瞬間には印刷をしている。ちなみにこれらの文章には一ミリの飛躍もない。会場構成の…

ガラスを間近にみてみると

hanareさんと共同してレジデンシーをつくるプロジェクトが一段落。築何十年かの住宅、その長いこと使われていなかったらしい2階を、レジデンシーにするというシンプルなプランである。とりあえず4月18日にゲストとして来てくださる方がそのまま泊まれるよう…

BlueSheets Invasion

なんでよりにもよってビニールシートは青いのだろうか。空が青いからか?背景と同化して目立たなくなるのが青だとでも言うのか?でもこの写真を見てほしい。桜色と草緑との補色関係に割ってはいる青を。これが同化か?ビニールシートをPantoneカラーにしたら…

Cherryflavaより ははは、すごいすごい。歯が抜けた状態もまた絵になるというのがナイス。

あなたにもミエル化?

どうやら今局所的に「Visualization」ということばを「見える化」と訳しているらしい。あなたにもミエル化?―世間のなりたちを工学の視点から作者: 喜多充成出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング発売日: 2009/03/01メディア: 単行本購入: 2人 ク…