2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックたいむ&コミックA

九月二十二日、 調べ物。一緒に調べてくれていた友人が十月から東京の大学院へいくことになったので、おめでとう会をする。 - 九月二十三日、 - 不運はいつでも、誰にでも訪れうる。我々を滅ぼしうるさまざまな可能性を考えるのに大した想像力は要らない。誰…

漫遊堂西院店

九月十八日、 Hさんが、引越しされるということで、ちょっとお手伝いに。新居では、電話線の開通と、クーラーの設置が進む。電話線は、家の外に出したケーブルを、電柱間を走るケーブルに、接続する必要があるらしく、業者の人が梯子を持ち出した。どこに持…

ヒーリン・フィーリン四条河原町

九月十一日、 ネットカフェ。ヒーリン・フィーリン四条河原町店。高島屋の通りを挟んだ隣、ドラッグストアの二階と三階。複数フロアを利用したネットカフェはおおくあるが、ここの特徴は、それを繋ぐ階段室が本棚になっていること。なかなかに壮観ではある。…

ヒーリン・フィーリン烏丸今出川

九月三日、 朝。秋プロジェクトことGRLKYOTOでつくる基地用の場所下見。下見といってもわりと見慣れたところなので確認程度。その後GRLKブックリストの製作とQC用資料。 - 比燕荘のどこかをどうにかして撮ったらこうなった。画像整理中 九月四日、 QC用資料…

キャッツ&かなかな堂

八月二十八日、 ネットカフェ。メンズ・プレミアム・スペース、キャッツ。そのいかがわしい名前が示すとおり個室ビデオとネットカフェを足してそのまま溶解させたようなアマルガムをなしている。誤解を招くとよくないので言い添えておくと、この空間、無駄に…

日の隙間

八月二十三日、 バーナード・ルドフスキー『建築家なしの建築』:ノー・カタログ、イエス・挑戦状・フロム・誰か 坂口恭平『TOKYO 0円ハウス 0円生活』:ノー・ホームレス、ジャスト・ア・ウェイ・オブ・ハウジング 石山修武『「秋葉原」感覚で住宅を考える…