岐阜旅行

学校で秋のバス旅行。行き先は岐阜。こんなところいきました。


個別の建物についてはまた別にアップします。ほんとは養老天命反転地にもいく予定だったのだけど、雨が降っていたので川原町の町屋散策に変更。先生からのご提案はヒットもヒットだった。日常とはまったく別のスケールは居心地がいい。天井は高ければいいってもんじゃないし、通路は広ければいいってもんじゃない。そして磯崎氏がコミッショナーをつとめたハイタウン北方は一番人気高橋晶子棟をのぞき、妹島棟、ディラー棟、ホーリー棟の内覧ができた。友人と共にサクサクと採寸。ディラーは彼女らのアートしか見たことがなかったのでどれだけエキセントリックなんだろうかと思いきや、とても住みやすそうでびっくり。公団に住みやすそうでびっくりっていうのもおかしな話だ。