アフター

sakakibara19842005-11-14

「Done」になる。

これは携帯電話会社「Nextel」による広告戦略で、「Done」の右下に小さいフォントで「Nextel Done」と書いてある。「Done」された「Do」の行方に気づいてなるほど、と思うもの、「Done」だけ見て疑問に思うもの、という二者を想定し、その不思議なリレーの仕方を考えると口コミの伝わり方の可能性が浮かび上がってくる。

アディダスによる高層ビルの側面に張ったサッカー場のポスターの上で実際に二人の選手がボールを蹴る、というパフォーマンス・アドと今回の「変身」アド、この二つはスパンの長短はあるがそのパフォーマンス性に関してちょっと面白いと思ったので後者だけを紹介。