そして

木金終わり。とりあえず木曜の映画作品分析は早い話日和って無難にすましたのがよくなかった。

ブレードランナー 最終版 [DVD]

ブレードランナー 最終版 [DVD]

画面上を構成する要素間で分析をとどめておこうと決めていたのだが、なんというかその規制がヘンに強くなりすぎてしまった気がする。人間/レプリカントの差異をどうとらえていくかが今回の問題だったわけだが、第三項としてマネキン・人形・動物をとらえ、ここから二者間のコントラストへと言及することができるのではないか、と思っている。秋くらいにまとめるとのことなのでもうちょっとつめていくつもり。

でその分析実習の後お疲れさま会したのだが、なんだかんだで結局終わったのは朝5時近くで、そのとき僕はなぜか「土間土間」にいた。次の日2限のテストはもちろん大失敗。