8人連続

下の回生の子たちのゼミ発表。8人を分けて2日でやろうという案が出ていたのだがどういうわけか今日一日で8人やるという珍奇な現象がおきた。結局11時から20時近くまでお昼休み挟んではいたがずーっとやっていた。最後は結構皆さんお疲れのご様子だった。

フンボルトの詩的空間概念を使いながら映画の予告編を論じている子がいたのだが、全体としての整合性はちょっとどうかなと思うところはあるものの、使い方によってはポエジー概念(エネルゲイア・エルゴン)も面白くなるのではないかな、と少し思った。かなり漠然としているが感想。ただ皆さんは下の回生だから、と結構配慮されていたようでなんとなく優しさを感じる。個人的にはもういっぱいいっぱいだったので訳の分からないことをいろいろわめいていたと思う。ただ翻って「じゃあ自分はどうなんだ」と反省できる部分も多かったので実りあるゼミ発表だった。

あとその後の飲み会に下の回生の子たちが来てくれたのもよかった。いつもと違うメンバーでフレッシュなトークができました。

皆さんお疲れさまでした。