ハインツ・テーザー展覧会

槙さんデザインの代官山ヒルサイドテラスでハインツ・テーザー(Heinz Teser)の展覧会があります

オーストリアの建築家とのことだけど正直名前すら聞いたことなかった。というかそもそもオーストリアの建築家を知らない。フンデルトヴァッサーとかホラインとか、ロースやワグナーとか、それくらい。テーザー自身は今年で69歳。ベテランというか巨匠?と思ったらどうもヨーロッパでは「建築の詩人」と呼ばれている様子。作家プロフィールの画像をつらつら見てみるとスケッチが水彩だ(上の画像は模型ですが)。気になるな。
そして会期中(1月15日から2月3日)はガチッと試験期間と被るという悲劇。京都に巡回してくれよと念じております。