hanareさん三周年パーティー

4月18日、hanareさん三周年記念パーティー「LIFE REVOLUTION」は3階フロア+屋上の約50帖ばかしの会場に150人が入る大盛況。単純計算すると畳1枚に3人が乗っている状態になる。⒋帖半で考えると13人。とにかく過密じゃないところがないという特異な空間。人が潰されるとか、屋上から柵を超えて落ちるとか、窓から落ちるとか、そういう事故がなくて一安心だ。

ちなみにRADは会場構成を手伝いました。天井から2000枚の紙がヒラヒラ下がっているのがそれ。

途中の様子は写真の上手な方々が撮って下さったそうなので、かっこいい写真をRADのウェブサイトに近々アップ出来るんじゃないかと思います。今回は前日の準備あたりから会場の様子を少々お届けします。

このhanareペーパーのコンテンツ制作にも関わってました。紙面構成は中川瑤子さんにお願いしました。

裏面がホログラムになってるこの紙はいただきものです。再利用。

ーー
そしてこうなった。

紙はクリップでヒモに留められているのでスッと取れる。みんなが紙をスッと取るにつれて、会場の様子がちょっとづつ変化していくというのがこの仕組みの肝になっている。全部持っていってほしいくらいだったのだが、なかなかそうはいかなかったのが残念。でも仕方ない。全て持っていってもらうためには1人頭10枚以上持っていかざるを得ないのだが、そもそも紙のバリエーションは8種類しかなかったからである。

TOKYO 0円ハウス0円生活

TOKYO 0円ハウス0円生活

ちなみに当日ゲストで来られていた「0円ハウス」の坂口さんがうちに宿泊にいらした。朝まで話してちょっとだけ寝て翌日は会場のお掃除に行った。