日記初め

ひさびさにタワレコに行きCDを物色してみた。Natural Fourを満を持して、とか敢えてThe Bar-Kaysを持ってくる、とかいろいろ考えていたのだがチョイスしたのはまさかのデスチャ。などなどのミニハプニングもありつつ正月三が日はおしまいで神戸に帰ってきた。

帰省中に友人と会ってみた。かたや卒論を時間概念についてか美学についてかに迷う哲学科の子、かたや卒論を遊郭にしてみようかなー、どうしよっかな、という文化人類学科の子。後者の子の遊郭の問題は日本近代の都市論にもってこれそうなのでちょっと面白そう。下心もありつつ「遊郭にしときな」と誘っておいた、遊郭だけに。

あと帰省中よくテレビを見てて思ったのだが、テレ東の番組のWコージー大橋未歩アナというカラミの安定感が目立つ。Wコージーに関しては他の方々のエントリーで触れられていたが、見ていて安心感がある今田の働きのすぐ隣に大橋アナ、という構図がかなり印象に残っている。フジの中野アナや高島アナを代替としてもってこようとするとちょっと違和感があるように思われるし、なんとなく独特の雰囲気が出ている気がする。もともと「テレ東に大橋あり」みたいな感じになっていたのかもしれないが。