巡礼してきます

昨日は浴びるほどお酒を飲んだので今日は昼まで睡眠。

明日から三日間だけトーキョーに行ってきます。とりあえず表参道の建築群を眺めつつ丹下の代々木体育館に圧倒されながら銀ブラして乾のヂオールみてギロッポンヒルズでホリエ以後のセレブ君達でも見てこようと思う。銀ブラついでにおいしいコーヒー屋さん(カフェ・ド・ランブル)に寄ってこようと思う。ここは高いのだけど非常に美味だしなんといっても不動の姿勢で黙々と珈琲を淹れてくれるそのパフォーマンスがいいのです。資生堂ビルの近く、という覚え方で毎回迷うのだけど。あとは上野のモダニズムズも忘れないようにしないと。菊竹あたりをしっかりと見ておこう。

珈琲・建築巡礼のほかに神田の古本街にも行って来ようと思う。建築関係も割と豊富らしいので楽しみ。というよりも本屋さんで埋まる街というシチュエーションからしてすでにグッときっぱなしである。キーボードをたたく指にもついつい力が入る。

そして今日は追いコン。ちょっと早めに退散させていただこう。

○追記

「本当に」早く退散してしまってゴメンなさい。ほんとはもっといたかったのですなどと云々してもエクスキューズの域を出ないのでただただ平謝りすることに。