寝込んでいました

風邪かなにかで非常な背中痛に見舞われ寝込んでおりました。大分良くなり今日は2・4、5限出席。明日のヘーゲルレジュメしないと・・・と薄れ行く意識の中でブツブツつぶやいていたのですが今日フラッシュメモリを見たらちゃんと8割くらいレジュメができていました。小人さんとは似ても似つかぬ必死の形相の僕がゼイゼイ言いながら作っていたのでしょうね。まるで他人事。健康っていいですね。ということでフォントサイズや項目のズレなどが目立ったところを修正しながら画像をフォローしておいた。

5月24日になったゼミ発表ではポイントを二つ決めてそれを軸にしようと思う。一つは現行のミース研究の概説。要するに最大公約数的なミース像の転倒を一つに、他方で土地とのカラミを論じたいのだが、そこら辺でちょっと今いくつかの文献にあたっている。例えば田中純『都市表象分析Ⅰ』とか。イグナシ・デ・ソラ=モラレス(あってるかな?)あたりに飛びそうな予感。寝込んでる場合じゃないというのは重々承知なのです。