タチとトリュフォーか

明日は作品分析実習でセットと衣装とメイクについて話すので内容を考える。とりあえずテクストではこの三つが個別に割かれているがあくまで便宜的なものである、ということは前提にしておかないとダメだなと思う。あまり映画を見ないので例のストックが乏しいのがネック。でも少ないリストからとりあえずタチの『僕の伯父さんの休暇』をチョイスすることにした。

ぼくの伯父さんの休暇 [DVD]

ぼくの伯父さんの休暇 [DVD]

モダニズム建築の行き過たような家にタチが投げ入れられることによるユーモアはやはりセットと衣装によるところが多い。メイクはちょっとよくわからない。トリュフォーの『家庭』でも見せようかしらん。
家庭 [DVD]

家庭 [DVD]

レオーが浮気した後のジャドのシーンを。