中間発表

卒論中間発表終わり。

今回の発表は導入部だったのでちゃんと「離陸」できるかが心配だった。割とすっきりしたとおっしゃっていただいたのはちょっとホッとした。ただ端折りすぎてしまって意味が通じていないというところも多々あった。この先をしっかりつめていかないといけないのだが、次章へのつなぎもなんとかなりそうねと担当教官に声をかけていただけた。みなさんアドバイスありがとうございます。個人的には下の回生の人たちの意見を参考にしたかった。今度聞いてみよう。

資料を見つけるべき箇所は1929年のバルセロナ万博当時の状況か。ミースのドイツ館のみならず他国のパヴィリオンに関してもあたりたい。さらにドイツ館もスペイン国王のレセプション用(バルセロナ・パヴィリオン)と展示スペースとの二つがあるからその辺を詳しく説明できるようにしておこう。ただ後者はドローイングで多く残っているのだが、写真があまり残ってないのがネック。

一段落もしていられないほど切羽詰っているが、とりあえず明日は研究室で鍋します。