住宅

3年くらい前メキシコに行ったとき撮ってきたポラロイドをちょっとスキャンしてます。
ちなみに使ったカメラは「SX-70 LAND CAMERA ALPHA 1 MODEL 2」。多分廉価版のやつ。

バラガンの家。屋上にいる人は…

この部分の塗りなおしをしているペンキ屋でした。
そういえばちょっと前にバラガンについてのエントリを挙げていたのだけど(おっと、文体が違う)、そのとき思ったことが上の住宅に関する僕の雑感の基礎になっているような気がする。やっぱり実物見てよかった。ちなみにバラガン邸の場所ですが、すごく入り組んだところにあります。

「General Francisco Ramirez 14, Colonia Tacubaya,Mexico D.F」と住所があるので多分このへん。(詳しくはこちらをどうぞ)。でもなんか違う気がする。僕が行ったとき参考にさせてもらったページ(手描きの地図挙げてくれてます)見てもなんか違うような。
どこだっけ。