ジャンヌーベルのこと

LostatEminorより
ジャン・ヌーヴェルがニューヨークに75階建ての高層ビルを建てるらしいです。

Buisiness Wire:マンハッタンのハインズ社プロジェクトがジャン・ヌーベル氏の建築案で明らかに」(翻訳だからかこの見出し日本語としておかしくない?)によるとマンハッタンの中心部、それもMoMAの隣にできるらしい。プロジェクト発注元はハインズという不動産屋さん。ゴージャス!MoMAが隣にあるのに2階から5階に近代美術館を入れる予定とのことだが、そういえばMoMA自体も上にはコンドミニアムがのっている(追記:MoMAに関してのみちょっと思い違いしてる気がします。現在さりげなく調査中。)。なんというか高級住宅のおまけのように美術館がくっついているようにも思えてしまうのだけど・・・。