photoshop逆引き辞典を買うつもりじゃなかった 

昨日は教科書を買うついでに本屋めぐり。まずは大龍堂でおっちゃんと談笑。ずーっと探していたとある「a+u」特別号は8000円で売ったげるとのこと。あ、あるのか・・・諸事情により詳細はヒミツ。ガッコに買ってもらうか、独り占めするかだな。あと前から気になってたセット45000円のを送料込みで40000円でもいいよ、とのご提案をいただく。もう買う。45000円でも安すぎるのに。
で、買った本。三冊で1500円。ほんとありがとうございます。

建築旅愁 (1979年) (中公新書)

建築旅愁 (1979年) (中公新書)

長谷川たかし『建築旅愁
構造と空間の感覚 (1976年) (SD選書)

構造と空間の感覚 (1976年) (SD選書)

『巨匠ミースの遺産』コンビ、山本学治&稲葉武司訳のフォレスト・ウィルソン『構造と空間の感覚』
デザインとは何か (1961年) (角川新書)

デザインとは何か (1961年) (角川新書)

川添登『デザインとは何か』

      • -

そのあとジュンク堂で教科書買い

井上建築関係法令集〈平成20年度版〉

井上建築関係法令集〈平成20年度版〉

二級建築士(受験)学科総合対策〈平成20年版〉

二級建築士(受験)学科総合対策〈平成20年版〉

建築施工テキスト

建築施工テキスト

教科書代の一部はこれに消えた。
Photoshop 逆引きデザイン事典[CS3/CS2/CS/7対応]

Photoshop 逆引きデザイン事典[CS3/CS2/CS/7対応]

これはべんり。7からCS3まで対応で、どのバージョンで何ができるかも分かりやすい(ただその分CS3がやたらと魅力的に見えたりしますが)。表紙のデザインもクール。なんでもっと早くに買わなかったんだろうか。illustratorの方も欲しいな。

      • -

そのあとメディアショップで物色

アキッレ・カスティリオーニ自由の探求としてのデザイン

アキッレ・カスティリオーニ自由の探求としてのデザイン

これ欲しいな。帯は深澤直人氏。サムネイルだと分かりにくいですが、装丁がまたちょっとニクい。
メディアショップ、模様替えがされていてちょっとすっきりしてました。洋書がちょっと減っていたような・・・売れないのかな。レジ付近に置かれていたchim↑pomのDVD(PTAとアイムボカンの2作)ちょっと気になる。欲しいものだらけだわ。