PingMag休刊

ショック。PingMagが2008年12月31日をもって休刊しておりました。

そして姉妹サイトのこちらも同様に休刊しておりました。

アンテナになかなか挙がってこないなと思っていたら、休刊。3年半、欠かさず、熱烈に応援していたわけではなく、中途から気になる存在としてチラチラ見ていた身としてもPingMagの注目力は強力な刺激だったのに。デザインに足をつっこんでいる人の食指が大幅に動きそうなはなし、中にいる人にとっては何気なく見過ごしがちなところに焦点を絞ったはなし、キラキラしてファンシーなはなし、カッティングエッジでクールなはなし、クリエイティブなはなし、意味がよくわからなかったはなし、デザインを志す人が直面しなければならないシリアスなはなし、3年半で約1000本のエントリを挙げてくれたナイスな発信地はその更新を止めたけど、彼らが挙げてくれたエントリは残ります。ということでこれからは今までのものを見返しながら生きていくことにします。まだチェックできてない分も多いし。
いままでどうもありがとうPingMag&PingMagMAKE。そして3週間も気づかずにごめんなさい。でも、なんで更新を止めることにしたんだろう。