漫喫空間、その最小と最大


「saisyotosaidai」で検索かけるとでてきたりもします
ネットカフェレポート、ネットカフェの写真、ネットカフェを運営する企業へのリンクだけしかないが、それが異様にたくさんあるというウェブサイトをつくった(tumblrだけど)。ネットカフェマッピング(現在は京都のみ)と、それから「About」の体を借りたコラム(というかポエム。今後も続々とAboutが増える予定。Aboutの意味がなくなったら成功)もある。あの狭さはだてじゃないな、と思っている人にだけ向けた、文章量は異常に多いが得るものは極端に少ないウェブサイトだ。ネットカフェを社会的に意義ある形で語ろうなどとは毛ほども思ってはいないが、ネットカフェは社会的経済的商業的状況から生み出されるものだ、という意識は常に持っている。ということで、ネットカフェ情報だけが欲しい人は別をあたってほしい。
なお当ウェブサイトは今後開設される「MKK(M漫喫空間をK考えるK会議)」ウェブサイトに組み込まれる予定。なお今後はネットカフェについて書かれた論文へのリンク(難民問題除く)や、ネットカフェについて言及されている書籍(『漂流ネットカフェ』とか)等メディア情報にも目を配っていく予定。何の役にも立たないネカフェ網羅系ポータルサイトを目指す。