ひろいもの

最近気になる記事いくつか。
○テクノロジーマテリアル系
まずはマテリアル

詳細はKennedy & Violich Architectureのサイト。ずーっとカーテン引きっぱなしの残念な窓はどこの家にもあると思うので、結構日本で売れるかも。

アイリスオーヤマから。ただ菌は除けても「足し湯」に対する抵抗感は残るかもしれないなと思う。効用如何では結構使えそうだけど。
で、テクノロジー

もともとはこっちの記事「PingMagMAKE:野生を旅する船大工:高橋工業」。中村拓志氏によるLANVAN銀座店ファサードの「はめ合い」技術でも有名な高橋工業さんの特集。現代建築における造船技術の影響をひしひしと実感できる面白い記事です。
○単純に気になる系

Design for the Other 90%

Design for the Other 90%